ミャンマーFacebook遮断に関係するニュース

Facebook接続禁止のようにVPNServerも続けて使用禁止する旨(緊急)

Facebook接続禁止のようにVPNServerも続けて使用禁止する旨(緊急)

1:掲題内容について、騒乱者たちは国の平穏を阻害するような行動であるプロパガンダ伝言と不確かな情報を、VPNServer使用を通し、Facebook上で分散させようとしていることが注目されました。

2:したがって、ミャンマー運輸通信省は設立されている通信法(77)に従い、国民の便宜と連邦の平和と考慮し、上述のVPNServerの使用を遮断するためSim Card operators,International Gateaway資格者とIPS(service providers)においては、この通知書を入手し次第、次回のものが発行されるに先立って、遮断するよう発表します。

通信法77条は以下の通り
77。省は、政府の承認を得て、公益のために行動する状況が発生した場合、電気通信サービスを一時停止することができます。あらゆる種類の通信の非開示。予防と拘禁;必要な情報とコミュニケーションへのアクセス。ライセンシーは、電気通信サービスおよび通信機器の一時的な保守について責任を負う場合があります。